メール注文トップ

ご注文までのステップ

  • ご入会
    • メール注文サービスをご利用いただくには、IKEA BUSINESSメンバーシップクラブ(ブルーカード)のご入会が必要となります。
      (年会費・入会金無料)
      ご入会がまだのお客さまは、まずご入会・お申込みをお願いたします。
    • ビジネスアカウント/請求書払い専用アカウントカード(ホワイトカード)もしくはクレジットカードでお支払いいただけます。
      ※ビジネスアカウント/請求書払い専用アカウントカードの発行は、お申し込みいただいてから審査を経て約2週間ほどかかります。
  • ショッピングリストの作成
    • イケアウェブサイト掲載の商品から購入したい商品を選択し「ショッピングに追加」をクリックして、
      ショッピングリストに追加していきます。
      (このとき、同時にウェブサイトにて在庫の有無をご確認いただくと、配送までスムーズにお手続きいただけます。)
    • すべて追加し終えたら、ショッピングリストを表示して「PDFに変換して保存または印刷」をクリック。
      表示された保存/印刷用のショッピングリストをご自身のコンピューターに保存してください。
    • ウェブサイトに掲載されていない商品もございますので、
      その場合などは特記事項に商品番号/商品名/色やサイズ/数量を記述してください。
  • 合計金額の確認(配送料金を含む)
    • 商品代金配送料金ハンドリング料金(990円)合計金額
      ※部屋搬入サービス(配送サービスエリア内へ配送の場合は配送料金に含まれます)、組立サービス等を除く
    • 配送料金は、保存したショッピングリスト(PDF)をもとに以下のURLにて確認できます。
      http://info.ikea.jp/delivery/
  • 必要事項の準備
    • ご注文商品の在庫状況及び配送料金を含む合計金額をご確認後よろしければご注文におすすみください。
    • ご注文にあたり、以下の情報が必要となるのでご準備ください。
      必要事項が不十分な場合、ご注文をお受け出来ない事がございます。
    必要事項:
    1. 会社名
    2. IKEA BUSINESSメンバーシップ(ブルーカード)番号
    3. ビジネスアカウント/請求書払い専用アカウントカード(ホワイトカード)でお支払いの場合、カード番号
    4. 発注ご担当者名
    5. 発注ご担当者様のご連絡先(メールアドレス/電話番号)
    6. 配送先郵便番号とご住所、宛先、荷受けご担当者
    7. 配送時連絡先電話番号
    8. 配送希望日(ご希望に添えない場合もございます。)
      エリア内(ゾーン1、2、3)
      アカウントカードでのお支払いの場合、注文受付日(営業日)より5日目以降でご入力ください。
      クレジットカードでのお支払いの場合、注文受付日(営業日)より8日目以降でご入力ください。

      エリア外(ゾーン1、2、3以外)
      アカウントカードでのお支払いの場合は、注文受付日から14日後以降を目安としてください。
      クレジットカードでのお支払いの場合は、注文受付日から17日後以降を目安としてください。
      ※地域により、配送指定可能日が上記の日数よりさらにかかる場合がございます。お早めにご注文ください。
    9. 配送時間帯 9-13時、11-15時、14-18時、17-21時 (ご希望に添えない場合もございます。)
    10. 部屋搬入サービスのご利用有無(別途500円)
      ※部屋搬入サービスをご利用にならない場合は、法人の受付(玄関)までのお届けです。
       部屋までの運び込みをご希望の場合には、部屋搬入サービスをご利用ください。
      ※2階以上への搬入の場合、吊り下げでの搬入(有料)をご希望かお知らせください。
      ※大型商品をご購入の場合には、搬入に十分な広さがあるか、ご確認ください。
       大型商品をご検討中のお客様へ
    11. 組み立てサービスのご利用有無
      ※組み立てに必要なスペースは、通常商品パッケージの大きさの3倍、または組みあがった製品の大きさより2倍の広さです。
       組み立てを行うスペースがあるか、事前に確認をお願いします。
      ※組み立て業者が使用できる駐車場があるか、確認をお願いします。
      ※必要な家具の場合、壁への固定(有料)をご希望かお知らせください。
    12. 組み立て業者からの連絡先ご担当者様、電話番号
  • ご注文内容の送信
    • 新規注文以降の注文フォームに従い、必要事項を入力し、保存したショッピングリスト(PDF)をアップロードしてください。
  • ご注文内容の送信後
    • IKEA メール注文サービス受付完了のお知らせが届きます。
      ご注文内容について確認事項がある場合は、各ストア担当者よりご連絡いたします。
      (在庫状況やお客さまの請求書払い専用アカウントカードのご利用限度額により、ご注文をお受けできない場合がございます。)
    • クレジットカードでお支払いの場合は、在庫確認後、お支払い方法をメールでご案内いたします。
  • 配送と請求
    • ご注文の商品を配送。
      請求書は、会計/出荷後、数日で請求書払い専用アカウントのご登録住所、ご担当者様宛に郵送されます。
      会計/出荷日から60日以内にお振り込みください。
    • 配送手続き完了お知らせ以降のキャンセル 変更はできません。
    • 配送や商品のお問い合わせはイケアカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。